SEO対策/広告
無料カウンター 怠惰な日々

スポンサーサイト


よくよく考えると

筆記試験色々とヘマやってるかも(ー`)
やべーw
第一問
細胞小器官を動物細胞と植物細胞のを図示し、3つ以上の細胞小器官の働きを書け

コレ見たとき「はぁ?」って思いましたね

大学生の問題じゃねえだろwww

って思ってたら今になって失敗を気づき始めました・w・
小胞体を滑面小胞体と粗面小胞体を分けてかかなかったし、ゴルジ体の働きをタンパク質の輸送と糖鎖を付与するってなだけしかかかないで、濃縮するってかかなかったorz
多分10点以下ぐらいマイナス(?)
第2問
砂漠における動物の生育するにおいて厳しい環境要因はなにがあるか
また、それをどのように生理的な面で対応しているか

多分環境要因は朝昼夜での一日での気温差と土地の保水力の乏しさ、降水量の少なさの3つやとは思う

問題は後半・・生理的な面から書いたかどうかオレ自身が不安ですwww


第三問
シダ植物と種子植物での生活環での配偶体の違いを進化的にうんたらかんたら

多分これは△で8割ぐらいはとれてるんじゃないかな?とオモウ

マツタケは動物類にか植物類かはたまた別の類か、理由も述べよ

これは理由で失敗した・・・
勘違いorz

第四問
無性生殖で増える方法と生物を2つ述べよ
これはあってる

原核生物と真核生物はどのようにして環境に対応して、進化してきたか

原核生物は間違えました・w・
ってかオレの答えは60~70年代で信じられてた考え方らしい

第5問
カエルか羊を用いてクローンを簡単に説明せよ

これは簡単に説明しすぎて△だとおもうwww

ES細胞について簡単に述べよ、また医療ではどのようなことで期待されているか

これは記憶の隅にあったから〇

セントラルドグマについて簡単に述べよ
これも△


よって大体7割ぐらい?

多分4年前のオレならセントラルドグマとES細胞で△とれるかとれないかで、他は〇とってるとオモウ・w・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lowvan.blog45.fc2.com/tb.php/101-87f87063

