SEO対策/広告
無料カウンター 怠惰な日々



くっくている

カクテルの語源といわれているにわとりの尻尾

実際昔ステアするときににわとりの尻尾をつかっていたとかなんとか

カクテルの語源は色んな説がありますね

まぁ所詮語源です

カクテルってもんがあるからいいじゃないですか=w=
今日1年前に切らしてずっと買おうか悩んでたグリーンバナナリキュール買ってきました
2千円もするからずっとなやんでた・・・

まぁパッソアに比べりゃ安いもんか


ちなみに、グリーンバナナリキュールは結構オススメです

ミルクやオレンジで割ってもうまい
ミルクで割った場合生クリームを上にのせるといい雰囲気になります


ショートカクテルなら すっきりめな日本酒45 グリーンバナナ30 レモン10 ライム5 でシェイク

アルコール高めに見えてアルコールの味がしないショートカクテルです


本体が緑色なんで綺麗な色を作るには便利ですね




そうそう

時々カクテルを混ぜるのにビルドという言葉がでてきます

ステアとどう違うかというと

ステアはミキシンググラスに入れたのを混ぜる
ビルドはグラスに直接入れたのを混ぜる(こっちはそんなに混ぜない

でもビルドの説明は大抵 グラスに入れたものをステアする

とか書かれてるんですよねぇ


まぁならステアって全部いえや・・・・




ちなみにオレはプースカフェスタイルを作ったことがありません(材料がないから
プースカフェスタイルってのはレインボーとかリキュールごとに層を作るカクテルの事です



ちなみに

先日、大吉いって焼き鳥うまーしながら飲んでたら

3杯で結構キタ・・・・


むっちゃ弱くなってやがるwwww

まぁ1年禁酒(時々飲んでた)してたら弱くなるわなぁ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lowvan.blog45.fc2.com/tb.php/108-e11daa87

