SEO対策/広告
無料カウンター 怠惰な日々

スポンサーサイト


さんれんちゃん

なんか3連続貼りになってたり・w・

今日ふと思ったんですが
FAの役割について疑問を感じ始めました
昨日カリックいって思ったんですが

決してタンクがPTにいてもFA=タンクじゃないように思えてきた
タンクはPTの盾になるのであって引きではないと思う

いい例がハッチPT

あれこそ本当のタンクの役割なんじゃないでしょうか?


リンクしやすいとことか、カリックとかどう考えてもタンクさんには引ききついでしょ?
昨日のハイテンションなPTでタンクいたのにFAしてましたが

オレがリンクさせない引き>PTMのとこに運ぶ>ヘイトで固定>倒しそうになったらオレが引き

これが以外といい感じでした


リンク処理とかしてくれるのもありますが、そのMPをアタッカーのリチャとかに回せばもっと殲滅あがると思いますしね
引きする人にタゲがあるまんまで引きにいかなきゃならない状況でもタンクさんのヘイトで引き剥がれやすいと思いますしね

なにより

アタッカーが火力を本領発揮できるのは後ろからの攻撃だと思います
倒すまでタンクさんがタゲ固定になってれば殲滅は十分上がると思いますしね・w・


まぁ、今のリネプレイヤーにPTがタンクがいるから
FA=タンク

という固定概念は中々消えそうになさそうですがね(PTにタンクがいるという状況設定ですので
今よりヘイトの固定力が上がればそうなるかも(?)


リンクさせたくないタンクさんとか、多分ルアー持ちがすげーやりやすそうに見えると思う(実際リンクさせないで引きやるのは他の職の比にならないぐらい簡単です


私は今度、この分析を学会に発表するつもりだ(ぁw
スポンサーサイト

コメント

リネではFA=タンクっていうのが
なんか知らんがジョーシキっぽくなってるけど・・・
FAはアタッカーの人(とくにルアー持ち)が本来はすべきなんだと、私は思う~。

タンクが引きをする場合
せん滅後に引き開始→狩りのテンポが遅くなる
だからといって
せん滅前に引き開始→敵を引きずってリンクの危険
てなリスクがあるしね。

ということで
lowvanには私の専属FAという役割を授けよ(ry

まぁ、トレハンでも殲滅前に引きにいくとタゲが残ってることが半々なんやけど、そこをタンクがタゲ固定してくれればソレの心配もなくてすむし


まぁ、ティアットの専属FAなら時給10Mになります(・∀・)アヒャ

同感

lowの意見に激しく同感

(仕事中でした^^;)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lowvan.blog45.fc2.com/tb.php/119-3b1f4afb

