SEO対策/広告
無料カウンター 怠惰な日々



身長

牛乳飲まないと背が伸びない


背を伸ばす=カルシウム



ん~



正確には違います
骨の成長の仕方って知ってますか?

骨が成長・再生する際には、まず軟骨細胞が増殖した後に肥大分化し、最終的に骨へと置換される軟骨内骨化とよばれる過程を経ます

by東大、広報情報公開、記者発表一覧より



まぁ、つまりは骨が成長するには


軟骨が肥大>骨化 と、1ステップ踏まなければなりません




カルシウムは軟骨を骨化するために必要なもので、確かに身長を伸ばすためには必要かもしれませんが、骨の長さを伸ばすというより、骨を強固すると言った方が正しいとオモイマスね





後余談ですが、思春期が遅れると身長は高くなるらしいです

コメント

成長するとき 音ってなるの?

弟が 成長期に 寝てると
パキパキいってた時期がありましたよ
本人痛がってましたが・・・

音がなるもんなの?

隣でねてたおいらは キモかった・・
今じゃ 身長185・・・

・3・
まぁ成長痛はありますよねぇ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lowvan.blog45.fc2.com/tb.php/137-8b5ad32c

