SEO対策/広告
無料カウンター 怠惰な日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能

って実際どこに影響与えるから死に至ると思いますかね?

DNAがどうたらこたらになって癌になるとかの答えは出直してこい(`ー)



まぁ、幹細胞ってなのが放射線に弱いんですよね
幹細胞ってのは・・・んー
なんていえば伝わりやすいのか・・・
常に細胞分裂していて、どの組織の細胞にもなれる細胞って言えばわかりやすいかな?

まぁ、放射能に浴びるとこの幹細胞が死にます。
しんだとこですぐには生命停止にはなりませんが、これが分裂しなくなると様々なとこで細胞のガタがきます。
例えば小腸
小腸内部は柔毛というものがびっしりありますが、その一つ一つの先端はすべて幹細胞があります。
つまり、これがすべてやられると、そこから常に新しい細胞で覆われていた部分がなくなっていき、出血をし始めます。
はだしのゲンとかで原爆落とされた光景で血便が出ている部分がありましたが、その理由はコレです
他にも血球が作れなくなったり、etc
軽い症状でも毛が生えなくなりますね


まぁ、なんというか
生き地獄なんか見たくないから戦争兵器なんかに使わずに、エネルギーに使ってもらいたいもんです
スポンサーサイト

コメント

今日2人ともWIZになったで(*^-^)b

ヨッ

最近の問題。
1.下垂体後葉から出るバソプレシンは、腎臓の集合管に作用して水分の吸収を促進する働きを持つ。
2.レニン小体から分泌されるホルモンは、心臓に対して促進的に働く。
3.胃の噴門部上皮細胞から分泌されるホルモンはガストリンである。

「ぁ、そうなの?○なんじゃね?」

と適当に考えた俺はまだ未熟者。

とりあえず、本試験まであと1ヶ月。

がんばれ。皆がんばれ。
出きれば、リネに戻れないくらいがんばれ。

んでは。

1番は水の再吸収を促進させる働きだな
後、毛細血管収縮させて血圧上昇させる働きもあったはず
2はレニン小体ってのがワカンネ=w=
3はあってんじゃねえの?オレもガストリンとかセクレチンは記憶にねえ=w=

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lowvan.blog45.fc2.com/tb.php/190-c4655b20

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。