SEO対策/広告
無料カウンター 怠惰な日々



ほり〇もん

今捕まっちゃってますね

あれで少し疑問に思いました
まず逮捕前後から起訴、裁判までの流れを簡単にしますと


十分に逮捕する条件が揃っていないと、まず48時間勾留といって48時間留置場に拘束されます

このまま逮捕状がでると10日間拘留というものが出され、留置場に10日間拘束されます

この間に刑事、検事との事情徴収があります

大抵起訴されるまでの拘留は20日間


検事は負ける裁判はしません


なので負けそうなら不起訴処分にします


また、裁判は時間がかかるので刑が軽いと略式裁判で終わらす事もあるので決して20日間絶対拘留するとは限りません



ちなみに、国政弁護士は起訴されないとほとんど動いてくれないそうです


起訴されると、大抵その間に留置場から拘置所に移されたり、保釈が可能になったりします


その後、3回に分けて裁判をするのですが・・・


あの人って留置場いってなくないですか・・・?(・・`



まぁ拘置所は刑務所の一歩手前なとこらしいですから・・・



でも、留置場、拘置所は中ではお菓子とか飲み物とか本が買えるんですよね



つまりは、外では反省しているようにみせかけて、中ではお菓子や飲み物をバクバクむしゃむしゃと・・



これってどうかと思いませんか?

コメント

こんちは!

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ

・w・

おいらバカだから難しい話わからんよ∑( ̄口 ̄)

ソウカイ?

ホリエモン。
「金で買えないものはない!」
という意見には賛成(時間は除く)。

留置、拘置に関わらず、「現段階」の話だからな。
そのうち裁判になれば綺麗サッパリ忘れ去られるのがマスコミクオリティ!
キニスルナ。
台風と同じく一過性のもんサ~

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lowvan.blog45.fc2.com/tb.php/24-bd6aed01

