SEO対策/広告
無料カウンター 怠惰な日々



コーヒー

何でも飲めますが、今はまってるのが


カフェラッテ


甘いのスキーなんですよね
カフェオレとの違いは ラテはエスプレッソを使ってるからだっけ?(・x・`



はちみつ入れてるのにカフェオレより甘さが感じられなくて飲みやすいのはなんでだろ?


ぁ・・

今ニュースでコーヒーの値上がりがされるって言われてる(゚ロ゚)!!

どうもブラジルの生産量が少なかったらしいですね


まぁコーヒーがなければダメってな人ではないのであんまり関係ないかなぁ=w=




コーヒーと言えばカフェインですが


これもアルコールと同じように依存症があるって知ってますか?


オレは知ってるだけでどんな内容かシリマセン



まぁ、コーヒーばっかだと水分足りなくなりますから、そこに至るまで飲む気はありませんがね(・・`



・・・


一応説明


カフェインは体内のアデノシンの働きを阻害するらしく、それで覚醒作用があるんですネ
他にもアデノシンが働いてるとこは膀胱です

ここの筋肉を緩めちゃって尿がでやすくなるんですよ



やから一日にコーヒーとかだけだと水分が足りなくなっていってしまう訳です

アルコールは分解するのに水が必要な訳であって、カフェインとは違う理由で水分が足りなくなってしまいます



食べ物でも水分は補充できますが、やっぱり飲料水からとらないと足らなくなりますので、ちゃんとカフェイン、アルコール以外の飲み物もとりましょうね~

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lowvan.blog45.fc2.com/tb.php/40-4160944a

