SEO対策/広告
無料カウンター 怠惰な日々



今酔ってます

バーテンダーとかやってた癖に


酒弱いです(・・`
酔いが回るのはハヤイです


今ワイン350ml飲んだだけで酔ってます


まぁ、今まで意識がないってなまでは酔った事はありませんが

人のアルコールの分解は2段階に分かれています

まずはアルコール(エタノール C2H5OH)のでき方から

エネルギー合成過程では、細胞質でグルコース(ブドウ糖=デンプンを分解したらマルトースになってそれをさらに分解したもの)が半分+リン酸がついたものに分解されます

それが嫌気呼吸という過程でアルコールが作られるわけですが



アルコールになるまえにアセトアルデヒドと一段落おきます



まぁ、簡単に言うと グルコース>アセトアルデヒド>アルコール 
ってな過程で進むわけです


アルコールを分解するのはこれとまったく逆の過程です


つまり、アルコールを分解するのにも2段階の過程を踏むわけですネ




なので、ヒトのアルコールの強さってのはアセトアルデヒドとアルコールの二つの分解の早さによります



顔が真っ赤になってもアルコールが強いヒトっていますよね?


それはアルコールの分解が遅いけどアセトアルデヒドの分解が早いヒトです


逆に顔が真っ赤にならないのにすぐにヤバクなるヒトってのもいますよね

その人はアルコールの分解が早いのにアセトアルデヒドの分解が遅いのでアセトアルデヒドがどんどん体にたまっていくヒトなんですね


アセトアルデヒドもアルコールも体には毒なんですが、後者は顔にでないってのもあって、救急車に運ばれる人も少なくありません




ちなみに

オレは両方とも分解が遅いと思います(・x・`


酒抜けるまで時間かかりすぎorz




これは遺伝なので、これから遺伝子を操る技術ができない限り一生直りません(少しは鍛えられますがね)

コメント

|`ー)ノノ

とうとうたどりついチャッタヨ!!
過去の記事読ませてもらってついついニヤけてしまう自分がいましt(謎

まぁなんていうか、元気そうでなにより(・・
リネも大切だけど、ベンキョーもがんばれ~!w

(*ノノ
ミツカッタ

俺は顔にでないけどメチャクチャ酔うの早いぽ(^_^;)
だから気づいたらトイレにかくれんぼヽ(゜▽、゜)ノ

なにっ

バーテンなんてしてたんだー

前にもいったぞ?

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lowvan.blog45.fc2.com/tb.php/42-abade272

