SEO対策/広告
無料カウンター 怠惰な日々

スポンサーサイト


TVのチカラ

例え、ソレが本当にいいものか悪いものかがわからなくとも
テレビが良いと言えば大抵の視聴者はそれを良いと認識して
しまう。
テレビってほんと大衆を味方につける力はすごいですね
私は生物学科です

今回は生物学科らしく生物の雑学をのせます



少し前までよくテレビやCMで取り上げられていた

アミノ酸

最近前ほど聞かなくなりましたねぇ~

今回の題材はアミノ酸です



さて、アミノ酸にはダイエット効果があり、ノンカロリーと素晴らしい内容で宣伝されています

初めに言っておきます

アミノ酸には、それほどダイエット効果があるとは思えませんし、カロリーもあります


生物の三大栄養素と言えば糖、脂質、たんぱく質(アミノ酸がたくさん繋がって色んな形のとったもの)です



よく聞くビタミンはビタミンと言う物質ではなく、人が自分では作れずに他の生物から摂取するしか方法がない様々な物質の象徴です
ビタミン一つ一つにきちんと名前があります


で、上の三大栄養素は正常な人間であればかならず消化し吸収して、便や尿ではでてきません。



つまり、糖も脂質もたんぱく質(アミノ酸)も必ず何かに使われるわけです


糖は必要以上になると凝縮して保存されます

脂質は知っての通り、必要以上な物は邪魔なアレになります(・・`

アミノ酸はというと、必要以上になるとエネルギーに使われるんですよ



アミノ酸を取っているだけのあなた

ちゃんと運動しないとヤセマセンヨ



では、なぜテレビであんなに効果あったという事が書かれていたか?

おそらくあれは捏造ではなく、ちゃんとしたデーターなのでしょう


ただし

おそらくほんの一人握りのデータでしょうが・・・


さらに


なら、なぜその人たちはそこまで効果があったのか!?



話は変わりますが、犬や猫の餌のCM

あれは何日も絶食させてから撮るとどっかで聞きました



あれと同じ事でしょう


その人たちは普通の人がとってる量のアミノ酸を普段から取ってなく、そしてアミノ酸飲料やサプリによって補えた事によって普通の人並に摂取できたことになり、結果、その人たちにとって効果がでたということではないでしょうか?(ちょっとわかりづらいかな・・・?



まあ、人間、ある成分をとっただけで痩せれるとか都合のいい物はまだありません

生物の名言の一つに「絶対ないということはない」という言葉がありますからネ


まあ、それができるまで痩せれる!とかダイエット効果がある!とかの言葉に惑わされて、それを摂取しただけで痩せた気分にならないよう、注意しましょうネ




でも・・・


楽したいよねえええええ

人間だもの
スポンサーサイト

コメント

おまいは生物学科だったのかw

ちゃんと書いてるなぁw
まぁ、三大栄養素は、炭水化物、脂肪、たんぱく質ダケドネwタシカw
たぶん、ダイエットに効くようになるのはたぶん酵素だよw
脂肪を分解するw
ただ、人間にマッチするかはヨクワカランケドネw
・・・・
意味のわからんことかいてもたwでは失礼w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

炭水化物=糖なのよ
残念!

ちなみに、普通に生活してたら脂肪分解する酵素の量ぐらいまかなえるし、何もしないで酵素が働いてくれるとは思えない

後、酵素はエネルギーを消費しません

脂肪分解する時の理由は、エネルギーを作るか体温保持のため

さらに詳しく書くと
脂肪を分解するのは消化管だったりしてw

考えられるのは筋肉の量が増える事やけど、これも普通の生活をしててアミノ酸食品をさらに追加したからといって何もしなければ筋肉が増えるわけもなく
ってか筋肉は使わないとおちていくしネ

毎日腹筋してます(謎
アミノ酸ダイエットか・・・・
昔アミノバ○ューとかいう飲料水飲んだ記憶があ(ry
つか、昨日に引き続き
今日もでざぁと買って帰ろうかと考え中w

ティアットフトルネ(ぁw

今回アミノ酸を悪くいったから今度はいいことでも書こうかナ

題目は美肌で!

美肌レポート熱烈希望!!!(ぇw

んじゃあ止めよう(ぁ

マテw

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lowvan.blog45.fc2.com/tb.php/5-b40209ea

