SEO対策/広告
無料カウンター 怠惰な日々



あるこーる

カクテル派デス
自分で作って飲むのがスキです
シェーカーもふりますよぉ~
でもマドラー(バースプーン)で混ぜるのがスキ

飲みすぎるとアルコールがぬけるまで寝れなくなる体質です(・x・`
(まどろみの状態になります)
はっきり言って弱い方です
アルコール分解過程は2段階あります

アルコールをアセトアルデヒドにする過程と
アセトアルデヒドを分解する過程です
結局は糖になるんだっけかな?(グルコースからできるし

なんで人のアルコール分解の遺伝子は2つあります

アルコールを分解するのが早いのと遅いの
アセトアルデヒドを分解するのが早いのと遅いの


それは顔と飲んでる量みたら結構分かります

飲んですぐ顔が真っ赤になってるけど結構飲める人
これはアルコールが分解するのが遅く、アセトアルデヒドが分解するのが早い人

飲んですぐ真っ赤になって、すぐ飲めなくなる人
これは両方とも遅い人

ザルのごとく飲める人
これは両方早い人

飲んでも顔にでないけど、ぶっ倒れる人
これはアルコール分解が早く、アセトアルデヒド分解が遅い人


この中でどの人が一番急性アルコール中毒になりやすいと思いますか?



まぁ、最後の人なんですけどね

皆さん、顔の色で判断するのはやめときましょう




ところで、アルコールを作る酵母菌

アルコールは細胞を殺します
やっぱり酵母菌もアルコール濃度が高くなると死ぬんでしょうか?
・・・

まぁ、自然の状態だとアルコール作ったら、アルコールを元にエネルギー生産できる 酢酸菌(だったっけかな?)がすぐ沸くんでしょうけどね


まぁ、アルコールがどのようにして細胞を殺すのかはまた調べておきます・。・

オレも気になったので

次回はホルモンでも

コメント

カクテル

カクテルをマドラー?で混ぜるのは「ステア」するっていうんだってね。
昔 007が「マティニをステアで」って
映画で言ってかっこいいと思いました。^^

お、知ってる人がいたんだ・w・
ステアって言っても、「はぁ?」って言う人が多いから(・x・`

ちなみにステアは(オレが教えられたのは)無駄な力をいれずに、スプーンの柄がいつもコップに当たるようにしながら、中指で内側に、薬指で外側にバースプーンのねじれてるとこを小さく円を書くようにする
バースプーンのスプーンのとこに入る量は5ml・3・

男の人はカクテル(作るの)好きな人多いよねー。

個人的に
カクテルは味もさることながら見た目も、結構重要だと思う~ ノ
ホラ、バーとかで飲むときに雰囲気演出する役目がねw

バー・・・行きたい・・・(・・`)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lowvan.blog45.fc2.com/tb.php/71-7e888821

