SEO対策/広告
無料カウンター 怠惰な日々



せんとらるどぐま

ってなに?って聞かれたので簡単に説明

DNAの一部にあるタンパク質の設計図をコピーして、それからタンパク質の下地を作って完成品を作る過程をセントラルドグマって言います
もっと詳しく知りたい人は今度Inしてる時に見つけたらWISかなんかください

昨日Inしましたけど、5時間やって画面見すぎなせいか、気持ち悪くなってダウンしました・・・
その後頭痛が消えなかった・・・
よくまぁ、昔は一日中とかできたなぁ~

野良PTにも行く勇気がでず、なぜかコアの鍵開けはしにいったという

レース場で遊んでたらraraさんがマイモスティレット持ってたよ・w・!!
マイモもつと短剣職はやっぱり世界が変わるらしい


今年の夏のリネの流行ファションは上半身裸にポヨヨンシューズですよ?




そういえばトリビアの泉に送ってみたいコト

発掘あるある大辞典のダイエットの運動をすべてやると何時間かかるのか!?

これってトリビアになりませんか?




あれってったったの~分って書いてるけど、それだけでも結構キツイノヨネ

コメント

lowvan ティアトとフレ登録ヨロシク。

蛋白質か。
アミノ酸から蛋白質が生成された際に、寄りができると思うんだが。

3次元の寄りが出来る理由について。

謎のままなのか?もしや。

アミノ酸からタンパク質が生成されるんじゃなくってアミノ酸がタンパク質なのよ。アミノ酸がペプチド結合してポリペプチド鎖を作る事でタンパク質7の2次元構造ができるワケ。3次元になるための結合はジスルフィド結合とか、4種類の結合で1本の鎖状のものを立体に仕上げるのよ
1本鎖の状態でも2種類の構造が交互に現れてるから、それも3次元構造に関与してくるんじゃね?

フムフム

アミノ酸がタンパク質??

アミノ酸が集合して、立体構造を持つことによって(数々の成分が加えられながら)得られる物質がタンパク質って意味か?

そういう意味ならアミノ酸=タンパク質だけどな~

3次元立体構造の起因がある種の結合だってのはそうなんだが、物質が特定されてなかったような気がするんだが・・・

もしかして、特定済み??

してるよ
まぁ、物質だけじゃないけどね
ジスルフィド結合(アミノ酸のシステイン同士の結合)
水素結合
イオン結合
疎水性相互作用
の4つよ
これらが細胞小器官の小胞体内で行われて、ゴルジ体で濃縮、必要なら糖鎖を付けて分泌するわけ
つまりは、ほとんどのタンパク質はアミノ酸のみor糖鎖がくっついてできてるわけなのよ

チ・・・
シッテタカ。
コリャローも生物学者まっしぐらだな~

んま、頑張れ。

ってか高校生物学で習うやつだしねぇ・p・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lowvan.blog45.fc2.com/tb.php/99-5ef6ec08

